« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ランチ♪

仕事仲間3人で鴻巣の”アドマーニ”へ・・・

ここへは、あのキムタクがお忍びで来たことがあるとか・・・!?
確かに、おいしゅうございました☆

20071navy_011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

navy&ivoryコンサート♪

2005にメジャーデビューしてから、その素朴であったか~い人柄と
やさしい歌声と美しいメロディーにひかれて、夫婦で応援している
ネイビー&アイボリーのコンサートに行ってきました。
日本青年館でコンサートを開くのはこれが初めての二人。本人たちはもちろん
でしょうが、こちらもなぜかドキドキ。。。
でもな~んの心配もなく、会場は総立ちで大盛り上がり・・・で、ラストは感動の涙。

良かったよぉ~~~~~~~~~♪♪♪

ずっと踊って手拍子していた娘はさぞ疲れたろうと思いきや、帰りの電車の中でも
楽しかったね!また行こうね!を連発・・・
お目目はバッチリコだし、大丈夫かなぁ・・・明日は、学校よ。。。

遅くなっちゃったね。。。。。^^;

20071navy_003

20071navy_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンて。。。‐д‐;

パソコンて、どうしてこんなに厄介なんでしょっ!
今度は、息子のノートパソコンがいかれちゃって大変なことになってます。
明日、劇団の仲間たちに見せなければならない大事な脚本を中に残したまま、
パソコンが起動しなくなってしまいました。
もう、真っ青な息子。。。
富士通さん相手に、電話でずっとやりとりしながら、まだまだ眠れそうにない様子。
ごくろうさま。
大変だろうけど、あんまり無理しないでね。

がんばれ、兄ちゃん!!

20071hibinokurasi_005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

退屈だね。。。

食欲もあるし、元気だしで家にいるのが退屈な娘。
新聞紙をまるめたり、切ったり、貼ったりして根気いい・・・

20071hibinokurasi_016

20071hibinokurasi_018

ねぇ・・・ところでそれは何をつくったの!?
えっ!? ”家” なんだ・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

あ・・・寝てる・・・

最近、土日に接待ゴルフが多い主人。
今日も朝早くから遠出でお疲れですね。
ふと見たら、こんな格好でいつのまにか寝ちゃってました・・・(・。・;)

ご苦労様ね。でも、風邪ひいちゃうよ。。。

20071hibinokurasi_014


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

わ~い、ケーキだぁ♪

バイトを終えた息子がまたまたケーキを買ってきてくれました。
水疱瘡で楽しいこともできない妹を喜ばせたかったみたいです。
娘はもちろんのこと、主人も私も・・・うふふふふ♪

兄ちゃん、いつもありがとうね。
20071hibinokurasi_009

20071hibinokurasi_010

20071hibinokurasi_011

20071hibinokurasi_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

水ぼうそう。。。

夜、急に熱が出て、でも朝には下がっていた娘。
知恵熱かと思いながらも一応病院へ。
診察時、下着のシャツをめくったら、いつのまに出ていたのか
赤いポツポツが・・・

あれぇ~。。。。。?。?;

そう・・・水疱瘡でした。

元気はあるだけに、天気が良くても、お外に出られないし、お友達とも遊べないし
かわいそう。仕方ないね。がまんがまん・・・

画像は、最近のお庭の花とグリーンをちょっとだけ。

20071hibinokurasi_024

20071hibinokurasi_025

20071hibinokurasi_002

20071hibinokurasi_026

20071hibinokurasi_003

20071hibinokurasi_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

遅めの朝食

休日の朝食は決まって遅め・・・
昨日、主人がゴルフだったこともあり、今朝は特に遅い。。。

ま、いっかぁ~  は いつものせりふ ^^;

20071hibinokurasi_027

20071hibinokurasi_006

20071hibinokurasi_028

ちなみにこのま~るいのは、じゃがいもとコンビーフのこんがり焼き。
ホクホクでおいしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

母からの贈り物・・・

新潟の栃尾又温泉へ2泊3日で行っている母から、おいしい贈り物が
届きました。

20071hibinokurasi_020_2

20071hibinokurasi_007_4

”ラジウム温泉納豆”と名付けられたこの小さなパックの中には、
大粒でふっくらとやわらかく、とってもおいしい納豆が入っていました。
「う、う、うまいっ!!」

即、はまりました。。。

そして、これも母らしい贈り物・・・
”うどのしょうゆ漬け”と”ふきのとうみそ”
やっぱり「う、う、うまいっ!!」

ごはんがすすんでしまいます。。。。。-д-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人式

母が新潟に帰るこの日、息子は成人式へと向かいます。
みんなで母を駅で見送った後、息子を友達と待ち合わせたところへ送りました。
すっかり大人の男っぽくなった皆の姿にちょっと感動!!
私たちも歳をとるわけだ。。。

でも、あっという間だなぁ。もう二十歳なんだよねぇ。

ただ、七歳の娘のことを思うと、まだまだ先は長~~~いんですけどもね。。。

2007syougatuseijijnsiki_012

ぷぷっ!
そんな照れなくても・・・ねぇ・・・^^;

とにかく、おめでとうっ!!
これからも今まで通り、あなたらしい人生を正直に進んで行ってほしいです。
父と母は、いつでもあなたの一番の応援団であります ^^v♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

息子も成人かぁ~。。。

息子の成人を祝って、家族みんなと新潟の母も一緒に食事にでかけました。
前に一度行ったことのある”グリル楽”へ・・・
ここのシェフが目の前の鉄板で肉を焼くときのパフォーマンスが楽しくて、
娘が喜ぶんですよね・・・^^;
なんでもこのシェフ、何年か前に、さんまのからくりTVに出演しパフォーマンスを
披露したのだとか。
新潟の母も喜んでましたね。
肝心の息子は。。。もちろん、彼は大好きな”肉”が食べれてご満悦でしたとも。

2007syougatuseijijnsiki_001_2

2007syougatuseijijnsiki_002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

再びスープやさんへ・・・

新潟の母が、兄ちゃんのバイト先であるスープやさん”チャ○○ーズ”へ
行ってみたいというのでまたまた行ってきてしまいました。。。

ゆっくりスープとパンをいただいてから、母は千葉と東京のお友達と待ち合わせて
浅草へ出かけていきました。

2006xmas_024


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

氷川神社へ・・・

カメラを持たずに出て画像がないのが残念なんですが、今日はさいたま市
の氷川神社へお参りに行ってきました。
毎年のことですが、とにかくどこからわいてくるのか!?すごい数の人!人!人!!

そんな中、かすかにポトッという音・・・ふと見ると主人のジャケットのフードに
鳥の”う○ち”が・・・・・   
これで”うん”がついたのか、そのあとで引いたおみくじは、全員が”大吉”☆

気をよくして家に帰ったら、なぜかみんなで”人生ゲーム”
楽しかったんだけど、これって結構シビアよね。。。

2006xmas_022


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

お正月。。。

このお正月は、新潟の母も一緒に賑やかに過ごしています。
2006xmas_019_1

2006syogatu_012_1

2006xmas_018_1

2006xmas_015_1

紅白歌合戦を見ながらパクパク、モグモグ、みんな本当によく食べます。

しばらく休んだ後は、除夜の鐘を聞きながら年越しそばを・・・
今回も主人の会社の上司や新潟の友人・取引先の社長さんらから、手打ちの
おそばが届き、感謝しながらおいしくいただきました。
湯がき手はやっぱり主人・・・これだけは、きっちりとていねいに作業してくれるので
ほんとおいしくできあがります。
うれしいな。ありがとう♪
2006xmas_020

2006xmas_021


みなさん、あけましておめでとうございます!

ゆっくりペースは変わりませんが、
今年も私らしい ”暮らしを楽しむためのいろいろ” を提案させていただき、
少しでもみなさんの日々の暮らしの”楽しい”につながればいいな・・・と思います。

私ひとりではHPを動かせないので、このブログの場を借りて
新年のごあいさつをさせていただきました。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »