« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

X’mas イヴ です☆

家族みんなで、(特に7歳の娘が・・・あ、いや20歳の息子も・・・だな)
ずっと楽しみにしていたイヴの夜☆
今回は、主人がビーフシチューを担当。がんばってルウから作ってくれました。
作るとなったら、レシピの通り、忠実に作るので本当においしいです!

チキンはケンタッキーのプレミアムローストを注文してみました。
五穀味鶏の身と皮の間にパルメザンチーズときのこを挟んで焼き上げてあって、
グレービーソースと一緒においしくいただきました。

2006xmas_2

2006xmas_4

2006xmas_012
画像は、フラッシュをたいてしまい失敗しましたが載せちゃいます。。。^^;

後は、フジッリとマッシュルームとアンチョビのグラタンと
グリーンサラダ、サーモンムースなどを・・・
ケーキは、いちごが大好きな娘のリクエストでシフォン生地のふんわりタイプのもの
を作りました。そして、息子が注文しておいてくれた、ゆず入りチーズケーキも加わって
もうほんとに”カロリーたっぷり、太ってちょーだい”のテーブルのできあがりです・・・ね・・・

2006xmas_004

2006xmas_005

2006xmas_001

2006syogatu_007

今年のイヴも家族そろって、飲んで食べて、しゃべって笑って(私だけ声は
出ませんが・・・) 楽しく過ごせてよかったです♪

happy merry Ⅹ’mas☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

もうすぐX’masイヴ・・・☆

早いなぁ~・・・
一年て、本当に早い・・・・・

2006_010
今年買ったアイアンのツリーは玄関に。

2006_014
ガラスの天使たちは、何年か前にポルチェラーナ・ビアンカで。

2006_019

2006_018
20歳の息子が2,3歳の頃からず~~~っと使っているツリーたち。

2006_028

2006_029

2006_016


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

パソコン、調子悪い。。。

11月に入った頃から、もうず~っと調子の悪い我が家のパソコン君!
いよいよほんとにまずい。
なんとかブログはかまえるのだけれど、HPのデーターが見つからないらしい。
なのでHPの更新ができずにいるのです。
主人が富士通さんと電話でやりとりしながら、ひとつひとつ解決していってくれて
いるのですが私と、息子のHPのデータはどうにも出てこないらしいです。。。

私には、さっぱりわかりましぇん。

かわいそうなのは、息子です。
あんなに一生懸命作ってくれたのに、また一から作り直さなくてはいけなく
なってしまいそう・・・

なんとかならないのかなぁー。

こうなってくると機械物ってやっぱりめんどうで嫌い。
途中ですぐにバヒョッと電源が切れて画面が真っ暗に。当然書いていた文章は
すべてパァ~。。。

正直言うと、最近メールをチェックしない日が多くなってきたし、
パソコンの電源をつけない日もう~んと増えたなぁ。

いっそアナログ生活にもどろうか。。。なんて。。。

2006_013

去年、息子が描いてくれたイラスト。
なぜか好評で、今年、注文者が!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

また、声をなくしました。。。

昨日、のどに痛みを感じ、夕方には声がかすれてきていたのですが、
今朝、目が覚めた時には、もうまったく声はでなくなっていました。。。

”また”です。

ほんと声帯が弱い・・・

声が出ないって、ツライ・・・

しばらくは病院通いが続きそう・・・・・

2006_015

先月、与野の”花ノ木”で見つけたスノーマン。
なんとも素朴で、みょ~にかわいくてひとめぼれ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ゲットした器で・・・^^♪

PARTYで購入の器で、仕事仲間とお茶時間を楽しみました。

2006_042

2006_039

2006_041

2006_044

この季節になると、ぽてっと厚みのある器でほっこりしたくなります。

ちなみに、上の大皿は、もう何年も前にさいたま市の”温々”で購入のもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

久々にPARTYへ・・・

仕事仲間3人で久々に駒場の器屋さん”PARTY”へ・・・
ワクワク・・・ドキドキ・・・
大好きなこのお店に来るときは、いつも、
今日はどんなすてきなうつわに出会えるかと本当に楽しみ。
それと、オーナーの坂根さんとのおしゃべりも・・・

ドアを開けたとたん、魅力的なうつわたちがワッと目に飛び込んでしまい、
やっぱり”PARTY”のうつわたちに、はまっていったのでした。。。

3人それぞれお気に入りをお持ち帰り~っ・・・
ちょっと早いけど、自分へのX’masプレゼント。。。ということで。。。ね。。。^^;

2006_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

思いがけない贈りもの☆

横浜に住むフードコーディネーターの友達から思いがけず贈りものが
届きました・・・

りんご煮を入れたクグロフとスパイスケーキ、そして抹茶のフリアン。
相変わらずやさしい味のする、彼女ならではのおいしいケーキたち。
さっそく紅茶と一緒に家族でいただきました。

心のこもったステキな贈りものをどうもありがとう☆

2006_007


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

スープ屋さんで朝食を・・・

おはようっ!
娘と二人きりの朝・・・

朝食は、兄ちゃんのところで食べようか・・・

ほんと!?
娘の顔がパ~ッっと明るくなる。
一度、朝食を食べに出かけてみたかったんですよ。
兄ちゃんのバイト先であるスープ屋さん”チャ○○―ズ”へ。

いたいた兄ちゃん。
真面目にやってるやってる☆
あ、気づいた!?

何気に注文。兄ちゃんさりげないけど、ちょっと目が泳ぐ。。。プッ。。。
いやいや、兄ちゃん、なかなか真面目にがんばってましたね。

おいしかったぁ~♪

2006_008

2006_009

満足そうな顔で、
「また食べにいきた~い!」という娘。
そうしましょ・・・

働いている人達の笑顔があったかい、ホッとするお店でしたよ。

がんばれ、兄ちゃん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ま~たパスタ。。。

主人のいない、子供と3人で過ごす夕食は、
やっぱりパスタがよく登場・・・
今日は、しいたけがたっぷり入ったミートソースになりました。

2006_032


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »