« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

がんばった、持久走大会!

外にいると、陽射しがジリジリと暑く感じられるほどのこの日、
娘の通う小学校では、持久走大会が行われました。

一年生は、200mトラックを3周、計600mという距離をどの子もみんながんばって
走りきりました。一生懸命なその姿に、おばさんは、すぐに感動しちゃうのです!

ちなみに、娘は9位でした。
体育はあまり得意じゃないので、がんばったほうだと思います。。。^^;ゞ

2006_005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

幼稚園の文化祭・・・

今年の春、娘が卒園した幼稚園で、毎年恒例の文化祭がありました。
各教室では園児たちが工夫を凝らして一生懸命つくりあげた、様々な作品たちが
所狭しと展示されている一方、広い園庭には、園児のお母さんたちが各クラスごと
に”楽しくて”、”おいしい”お店を これまた所狭しと並べて盛りたてるんです。
ここに、私たち元あじさい組の役員一同が、OBのお店として出店し、
”ポップコーン&わたあめ”を販売することになったのでした。

20061123sirogane_002

20061123sirogane_003

20061123sirogane_006

心配されていた雨が降る事もなく、多くの園児や家族、地域の人達とで
賑わう、楽しい交流の場として今回も大成功だったと思います。

みなさん、お疲れ様でした・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

最高の手打ちそば!!!

八王子にお住まいの主人の上司は、いろいろなお野菜を自分の手で作り
お料理も自分で何でもチャチャチャッと手早く、おいしく作るんです。
しかも、楽しそうに、嬉しそうに・・・

この日も、こだわりのそば粉を使った手打ちのそばが届きました。
そうなると我が家のそば奉行である主人が、こだわりの”湯がき方!?”で
それはそれは丁寧に茹でてくれるのであります。
繊細なそばなので、やさしく扱ってあげないと、ブチブチ切れてしまうんですよね。

作り手、湯がき手の想いがこもったおそばは本当に美味しいんです。

ごちそうさまでした・・・♪

200611syokutaku2_010

200611syokutaku2_011

2006_033


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

またまたパスタ☆

今日のランチは、またまたパスタ。
パスタ大好き親子は、もうとにかくパスタをよく食べる。
しかもた~っぷり!
成城石井で買っておいた、ほうれんそうの生タリアテッレに
トマトクリームソースをかけて食べました。

200611syokutaku2_013_2

200611syokutaku2_005

200611syokutaku2_006


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

きれ~っ!おいし~っ♪

11月7日は主人の誕生日。
朝早いバイトを終えて帰宅した息子が主人にさし出した物は、
MAXIM’S DE PARISのケーキ・・・

「ちょっと早いけど、誕生日おめでとう。」・・・で、
主人は、
「えーっ、うそーっ、うれしーっ!」・・・で、
私は、
「いいな~っ!」・・・と、
娘が、
「食べたい~っ!!」

結局、そのあと即効で”お茶の時間”となり、
きれ~なケーキは仲良く4人のお口の中へ消えていきました。
めでたし、めでたし。。。

200611_009

200611_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

スリーデーマーチ ^。^;

埼玉県は東松山市で毎年三日間に亘って開催される歩け歩けの
”スリーデーマーチ”
主人の取引先の会社の人に誘われるまま、娘と3人で初参加。
ドイツ人、オランダ人、韓国人など海外からの参加者も多く、あまりの人の
多さにただただビックリ。。。
新聞には三日間ともすべて、大きく取り上げられていて正直驚きました。
20kmコースを選び、意気揚々と出発したのですが、普段の運動不足が
ひびいてゴール直前に足首を痛めてしまいました。。。^^;
病院で足首の腱鞘炎と言われ、なかなか痛みの取れない私を
あきれた顔で見る主人と娘でした。
二人はほんと元気。
それに比べて、は~ぁ。。。情けないことです。

2006113daymarch_003

2006113daymarch_015

ゴールは森林公園。
ここで食べたお弁当は本当においしかったなぁ~。

とっても気持ちよくて、ちょっと痛い一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

スープ屋さんのスープ)^。^(♪

息子がやっているアルバイトのひとつが
大宮駅”エキュート”の中にある”チャ○○ーズ”というスープ屋さんでの仕事。
ここのスープが結構おいしい・・・
今日は、バイトが終わってから、家族4人分4種類のスープをランチ用に買って
帰ってきてくれました。
どれも具だくさんでそれぞれとてもおいしくいただきました。

200611_004

お兄ちゃん、ごちそうさま!
また、よろしくねぇ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »