« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

ディズニーリゾート♪

27・28日の2日間、毎年恒例のディズニーリゾートへ・・・
今回はアンバサダーホテルで一泊することにし、一日目はディズニーランドへ、
二日目はディズニーシーへ・・・
さすがに疲れはしましたが、本当に楽しかったです。
今回ばかりは、ホテルの予約からショーの予約、ファストパスを取りに行く段取りから
まわるアトラクションの順番、食事の予約まで、何から何まで全部息子が
とりまとめてくれて、主人と私は彼の言う通りに後ろをついていくだけ。本当に
助かったし楽しめたし、うれしかったな。
妹が喜ぶならと、いままで体験したことのないアトラクションやショーやお絵かき
教室などのために一生懸命動いてくれた息子に感謝です ^。^v 
もちろん娘はもう大喜び!!

兄ちゃん、ほんと ありがとね。

主人と私は、ホテルが一番うれしかった。。。かも。。。☆

2006102728disney_007

2006102728disney_031

2006102728disney_028

2006102728disney_006

2006102728disneypart2_011

2006102728disneypart2_012

2006102728disneypart2_009

朝のバイキングのお料理はとってもおいしかったです♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

風邪ひき、ひとりランチ。。。

外はひどい雨です。
こんな日は音楽を聴きながら本でも読んで・・・なんて、
シャカタクやカシオペアのレコードなんかひっぱり出して、
のんびり、ゆったりと・・・・・げほっ、げほっ、ごほっ・・・・・
そう、土曜日から風邪をひいて、せきがひどく、いつものことながら
また声をつぶしてしまいました。トホホです。

でも、あわただしい日が続いていたので、
家でゆっくりこんな日もいいな。

200610daily_table_001

残りごはんがなかったので、アボカドディップとマーマレードでバケットを
バクバク・・・風邪をひいても決して食欲が落ちることなどありえない私です。

200610daily_table_012


200610daily_table_013

このアボカドディップの入ったボウルは、またまた中尾さんのもの。
てんてんと入った白いミシン目がなんともカジュアルでかわいい。
アラビアのパラティッシともよく合うので、わが家の食卓には、よく一緒に
顔をそろえます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

人間ドック~・。・;~

主人と二人で今日は人間ドックです。。。
わかってはいたんですが、二人とも同じようなところでひっかかります。

体重・・・太りすぎ
コレステロール・・・高すぎ
主人の血圧・・・高すぎ
私の体脂肪率・・・うわぉっ!

食べる量と運動不足が一番の原因だろうなぁ。。。
”食”に携わっていて、これは、まずいっしょー! ねーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

二人でランチ・・・

二人でランチ・・・だなんて・・・・・ふふふ。。。

息子とですから・・・’д’;

200610daily_table_005

たまねぎとキャベツを炒めてガーリック、塩、コショウで味付け
パスタとゆで汁少々、バジルソースをからめたらできあがりの
いたってシンプルなもの。でも、熱々はおいしいよ♪

器は、中尾さんのもの。
マットなこの黒が、なんてことのないお料理をよくひきたててくれて
本当に出番が多い。

ついでに、先日のパプリカのマリネサラダを同じお皿に盛った画像も
載せますね。すごいてんこ盛りでしょ ^^; はずかし~!

200610daily_table_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10/1(日) 1 day cafe~in Rifor

さいたま市、三室にある ガーデンshop リフォーさんで1日限りのカフェを
開催しました。
お店を移転して自宅shopにしてから初めてのイベントとなる今回は、
リフォーの小杉さんのグリーンプランツ、小杉さんのお友達である秋山さん親子の
押し花と刺繍作品、ストロベリーラブの小川さん・佐藤さんのビーズ、パッチワーク
作品、料理研究家の方にも人気の中尾雅昭さんの器が並べられ、もちろん
購入できることに・・・

そして、カフェのほうはトライフルとアトリエJJが担当し、
本日の気まぐれケーキ4種とドリンク3種をご用意させていただきました。
お持ち帰りのできるクッキーなども少しですが販売しましたが、こちらは
あっという間に完売に・・・

当日までそれぞれが忙しく、打ち合わせや準備をする時間がまったくといって
いいくらいとれなかったのですが、小杉さんのお友達の協力もあって、
これまでとはまた違ったRiforさんらしい空間ができあがったのではと思います。

また、いろいろなかたたちとの出会いがあったり、お話が聞けたりと楽しい1日
でした。きっとまたやりましょうね☆

雨の中、足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!

2006101day_011

2006101day_001_1

2006101day_016

2006101day_007

2006101day_014


2006101day_033

2006101day_021

2006101day_030

2006101day_002

2006101day_003

この時のさらに詳しい様子は、いずれまた”イベント”欄でご紹介したいと
思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »