« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

同じく8月26日の夜は・・・

この春まで娘が通っていた幼稚園の年長時に一緒にクラス役員をしていた
メンバーと久々の飲み会をしました。
とても気の合う仲間で、子供たちの通う小学校はそれぞれ違ってしまった
けれど、親のほうは時々ランチをしたり飲み会をしたりと近況報告を兼ねて
おしゃべりに花を咲かせます。
たまには。。。ね♪

200608syasei_021


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

今頃あわてて・・・

今朝、娘の通う小学校の”親子除草”に参加してきました。
いい汗かきながらも、それがいつしか冷や汗へと変わるのです。

そう、夏休みもあとわずか・・・
ところが、のんきな私たち母子は、まだいろいろとやることを残して
いるのでありました。。。

午後からは娘の宿題である荒川のスケッチのため、上尾まで・・・

200608syasei_017

200608syasei_018_1

おとーさんも、おかーさんも、
「がんばれー!がんばれー!」としか、言ってあげることがなく、
このあと、まもなく、おとーさんはいびきをかきはじめたのでありました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

京都の和菓子

友達が来たので、きれいな和菓子でお茶時間を愉しみました。

200608takada_005

200608takada_008

主人が会社のお客様からいただいてきた
京都の鶴屋吉信の上品なお菓子。

甘さひかえめだから、2個、ペロリといっちゃいました。。。

器は、中尾雅昭さんのものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ロクシタンのコロン・・・*^。^*

前からほしかったロクシタンのこのコロン。
もともと、柑橘系の香りが大好きだったことと
ビンのデザインに一目惚れだったのです。
なかなかお店に足を運べずにいましたが、ようやくゲットです!!

やっぱりさわやかでいい香り。
気分も晴れますね♪

最近、小一の娘がこのコロンをつけたがります。
この前は、私より先にビンを持って待っていました。。。-。-;

200608takada_007_1

200608takada_004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

8/12~8/15新潟の実家へ・・・

お墓参りを兼ねて新潟の実家へ。

今回の一番の目的は、半年ほど前に倒れてからずっと入院している
親戚のおじさんのお見舞いに行くことでした。
おじさんは私の母の兄です。

毎日リハビリでがんばっているらしいけど、なにしろ口から物が食べられ
ないのですっかりやせてしまって見ていてせつなかった。。。
結婚した時から、私たち家族には本当によくしてくれるおじさんだったので
主人もどうしてもおじさんのところへは行かなくちゃと言ってくれていたんです。
そんな主人の気持ちにも感謝しています。

帰りがけ、とても寂しそうに涙ぐむおじさんとの別れはつらかったです。


健康が一番・・・
食べられるって幸せ・・・
そんなことを改めて思った日でした。

200608takada_010

200608takada_009

200608takada_003

200608takada_007

200608takada_017

毎年の事ながら、実家近くの公園に花開くたくさんの蓮たちは、
相変わらずみごとでした・・・
この景色が大好きです。ほんと気持ちがいいっ!


帰る日、いつものようにあれもこれもと山のようにおみやげを用意する母。
手作りの茄子にピーマン、トマトに枝豆、きゅうりにいんげん、そして
主人や娘が大好きな、母特製の梅干。
帰りの車中で食べるようにと必ずにぎってくれる紫蘇入りおにぎり・・・
母の気持ちが伝わってきます。

今回、初めて、歳をとったなぁ・・・と感じた母の姿。
若いもんには、まだまだ負けないと言わんばかりに、すぐきつばって
がんばっちゃうからぶつかることも多いけど、私たち家族を思う気持ちに
いつも感謝してるんだよ・・・ありがとうね。

私たちが帰れば、また一人きりになる母。
趣味に、習い事に、旅行に、お食事に、
毎日、何かしら元気に忙しくしていてくれてるから、
私たちも こうして安心して帰れる。
身体だけは大切にしていてちょうだいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

コンランへ・・・

群馬県は前橋市の駅前に事務所を構え、インテリアコーディネーターとして
がんばっている元トライフルメンバーのAさんにいただいた仕事のため、
久々に新宿のコンランショップへ・・・

やっぱりちょくちょくこういう所に足を運んでいないと情報不足でだめだなぁ
と実感。。。
いつも、いきいきとタフにがんばるAさんに刺激を受けながらも、
まだ今は、子育てが中心だから・・・と、すぐ後ろ向きに考えがちな自分。

家庭が、家族が一番大切だし、でも仕事も好き。

時間が不規則な業界だけに、とっても難しい。。。

200608syasei_002

200608syasei_003

画像はショップの最新のカタログと
シーバースのシナモンビスケット・・・)^。^( v
おいしいし、パッケージがおしゃれよね♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ブルーベリーがい~っぱい!!

見てください。
このいっぱいのブルーベリー☆

200608anihataage_010

熊谷に住む、私の母の友人が、時々お野菜や果物をそれはもう
食べきれないくらいどっさりと届けにきてくれるんです。
ありがたいことです。。。^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ゲド戦記

家族4人で観に行って来ました。
小一の娘には難しかったと思います。
息子がもう何年も前からゲド戦記の大ファンで、しょっちゅう話を聞かされて
いたので、親のほうはそれなりに知識があったからか”専門用語?”も
なんとか理解ができました。。。^^;
私の友達はよくわからなかったと言ってました~・・・

♪夕闇せ~まる雲のう~え~・・・♪
途中、挿入歌「テルーの唄」が流れた時
あの谷山浩子作曲のメロディーがやたらせつなくて、
ボロボロ涙が止まりませんでした。

なにがそんなに悲しかったのかよくは思い出せないんですけどね。。。--;

この映画、賛否両論みごとにぱっくりみたいですが、
わたしはもう一度みにいきたいかなと。。。

見方によっては、悪役だったけど”クモ”が哀れでかわいそうだったことと
”うさぎ”役の香川照之はやっぱりすごい役者だなぁ・・・ということが
とても印象に残りました。


毎日のように繰り返される殺人事件などの悲惨なニュース。
世の中いったいどうしちゃったんでしょう。。。
声を大にして叫びたいですよね。

「いのちを大切にしない奴なんか大嫌いだ!」

200608syasei_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

花束いっぱい*

旗揚げ公演終了後、息子が持ち帰ったたくさんの花束・・・
初めてのことにわたしのほうが嬉しくなって思わずパチッ♪

200608anihataage_001

200608anihataage_002

200608anihataage_003

200608anihataage_004

今回、会場に足を運んでくださった方々に・・・
あたたかく見守り、応援してくださった方々に・・・
励ましながら協力してくださったすべての方に・・・
ここであらためて、私からもお礼を言わせてください。

ありがとうございました。感謝しております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »