« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

旗揚げ公演、無事終了!!

7月31日と8月1日、息子が大学の仲間と立ち上げた劇団の旗揚げ公演が
都内のアイピット目白で上演され、無事終了しました。

演劇というと、おかたくて小難しくて ちょっと敷居が高いような気がして、
今まで正直 親しめずにいたんですが、息子のおかげ!?で気持ちが180度
変わりました。

”舞台”っておもしろいですね♪

若いってそれだけですばらしい。
いきいきとして、ぴかぴか輝いて、みんなはじけてました。
笑えて、ほろっとして、じ~んとさせてもらいました・・・ありがと・・・

がんばったね!おめでとう!!

200608anihataage_005


200608anihataage_006


20060731_019


20060731_027_1


20060801_002_1


20060731_011

20060801_005


ちなみに今回の公演のことは、情報雑誌”ぴあ”に掲載されてました。

Pia

Pia3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

サザンアクセンツへ・・・

今日から8月14日まで、茅ヶ崎にある、あのサザンアクセンツで、
中尾雅昭うつわ展が始まりました。

中尾さんからメールをいただいていたのでつい気になって、この日、
午後2時をまわってから娘と一緒に電車に飛び乗りました。。。
それにしても、湘南新宿ラインができてから、茅ヶ崎もずいぶん近くなりました。

20067southernaccent_015blog

20067southernaccent_003_1

20067southernaccent_005blog_1

20067southernaccent_007blog

海の香りいっぱいのこの店内で、アンティークのものたちと素敵に絡み合って、
中尾さんの器たちも また新鮮な表情を見せていました☆

20067southernaccent_009blog

茅ヶ崎にお引越しをしたおともだちと久々のご対面!
桶川でのうつわ展の時も花束抱えてかけつけてくれた、
明るくて、元気で、思いやりたっぷりのあったか~い親子。
ちょっとしか時間なかったのに本当にうれしかったなぁ・・・
ありがとうね!!
また、会いに行くよ(^^)v♪

ちなみに後ろに写っているのは、
中尾さんとサザンアクセンツのオーナー上野朝子さん。
上野さんには何年かぶりでお会いしたけれど、おだやかで落ち着いたその
ものごしはあのころのままでした。とても自然でステキ・・・

本当に久しぶりの茅ヶ崎でしたが、おしゃれだけれど素朴で、
海のにおいがなつかしい思い出の地でした。

20067southernaccent_006

20067southernaccent_008


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

!また、発熱です。。。

昨日、スタジオクリップのお姉さんがまだいるときから、だんだん元気が
なくなっていっていた晶子・・・
お二人が帰る頃には、寒い寒いと訴えていました。それから、あっという間に
熱は上がり、39.8度に。。。

即、病院へ。

風邪ということですが、とにかく生まれつき扁桃腺が大きいので、すぐ熱を
出すんですよね。食欲は普通にあるし、元気があるだけにお友達と遊んだり
学校のプールに行ったりできないのがちょっとかわいそうで。。。

早く直したいね!

2006garden_007

2006garden_015

こんなとき、
緑はやっぱり、気持ちいいね・・・^。^v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

スタジオ・クリップのお姉さん☆

リネン物や雑貨好きな私が娘とときどき訪れるお店”スタジオクリップ”の
お姉さんお二人が遊びに来てくれました。

お二人は、中尾さんのうつわ展の時にも来てくれて、いつもなにかと応援
してくれる心強いお姉さんたちなのです。

娘は嬉しくて仕方ない様子。
なぜか、お二人相手に紙芝居を披露し始め、やさしいお二人は笑顔で
お付き合い・・・

どーも、ありがとう。。。^。^;

20067studiocliprollerskate_006

パスタで簡単にランチをすませて、お茶を飲みながら、お互いの仕事の話や
彼、結婚の話に花が咲きました。
うん、少し若返った気分!!

20067studiocliprollerskate_011

20067studiocliprollerskate_010

”おみやげ”どーもありがとう♪
次の日、さっそく使わせてもらいました。
もちろん、お気に入りですっ!!

でも、今度はこんな気を遣わずに、
また、いつでも気軽に遊びに来てね☆楽しみに待ってます☆★

今日は、とってもうれしかったよ~・・・^_^/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

プチイベント開催♪

今日は、インテリアや園芸雑誌でもおなじみの、ガーデンShop”Rifor”の
小杉さんをお招きして、多肉植物のお話とともに、寄せ植えのやり方を
ご指導いただきました。

20067puttieeventrifor_002

明るくて、元気で、前向きで、それでいて落ち着いていて穏やかな彼女の
人柄に惹かれ、またわかりやすく魅力的な話し方に、みなさん、あっという間に
くぎづけ・・・

的確なご指導の下、作業は次々と進んでいきます。

20067puttieeventrifor_004

20067puttieeventrifor_005

20067puttieeventrifor_008

20067puttieeventrifor_003

20067puttieeventrifor_007

みなさん、それぞれにすてきな作品ができあがり満足の笑顔・・・^。^♪

20067puttieeventrifor_011

20067puttieeventrifor_012

作品作りと、先生への質問のあとは、みなさんでひとときのティータイム・・・
シンプルなシフォンケーキにスターフルーツと裏庭で採れたブラックベリーを
添えて、甘みと酸味を楽しんでいただきました。

20067puttieeventrifor_016

20067puttieeventrifor_015

20067puttieeventrifor_009

後日、小杉さんのあたたかい人柄に触れ、オリジナルの寄せ植えを作る
ことができて本当に楽しかった・・・というメールをいただき、
とてもうれしかったです!

どうもありがとうございました。
また、楽しいこと考えます・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

パパイヤ鈴木。。。!?

一杯飲んで、ごきげんでお帰りの我が家のご主人殿・・・
靴を脱ぐなり、
「ぱっぱぱぱ~ぱ、ぱっぱぱぱ~ぱ、ぱぱぱっ、ぱぱぱ、うっ、マンゴー♪」
なんて、歌って踊って、得意気に、あるフルーツをさし出す主人でしたが、
その手にあるものを良く見れば、マンゴーではなくパパイヤ・・・
すると
「そうだった!パパイヤ鈴木だから机の上にはパパイヤが置いてあった
んだった・・・」って、

はぁ~~~~~?????

お客さんからいただいて、みんなひとつずつ持ち帰ったんだとか。。。

20067okegawafest_002_2

”千疋屋”のだよと言われ、喜び倍増のわたしと子供たちを見て
もっとおちゃらけるご主人殿。

この手の小ささと指の太さと手のひらの厚さ・・・
かわいらしく思えるのは。。。あたし・・・だけ?

はいはい。。。。。^。^;ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

桶川祭り♪

今年も賑わいました。
桶川祭り。

朝から下の娘はお祭りのことしか口にしません。
親の方は、とにかく、このむし暑さで外には出たくもありません・・・

が、いつまでもそんなことも言っていられず、娘に引きずられるようにお祭り会場へ。
なんじゃ~この人はぁ~!
どこから湧いてくるのやら。。。

20067okegawafest_008

この”人”の群れが、この後夜になるにしたがって、もっと、もっと、
も~っと、あふれかえっていくのです。

この小さな街で、この人の流れは異常です・・・
娘はもっと~を連発。
親はもう帰ろうよ~の繰り返し。

家にたどり着いたときには、3人とも汗ビ~ッショリでした。。。

子供の頃”お祭り小僧”だった主人。
活気あるおみこしのことだけは、
「やっぱり、おみこしはいいよなぁ~。」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

第3弾ルバーブジャム♪

お気に入りのサイト”土のくらし”
ここの、私が愛してやまない、お手製”ルバーブジャム”
今年、3回目の注文です・・・

収穫時によって、香りが少しづつ違うんだけど、食べるとなぜか
いつも同じように美味しい!!
決して甘くなく、ルバーブ本来の酸味が生かされていて飽きないの。
さっぱりしていて、今この時期にピッタリ・・・

20067okegawafest_001

もっと頼んでおけばよかったかなぁ。。。^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

最近ゲットのお気に入り本♪

どちらも、発売前から気になって、気になって、仕方がなかった本。
ここ何年か、北欧のシンプルだけど素朴で温かみのあるものにずっと惹かれて
いるので、このセンスあるこだわりの二冊ははずせないでしょう・・・の思いでした。

手元にあるだけで、とってもしあわせ・・・

20067okegawafest_004

先月、近くの本屋さんで手に入れたのですが、
本当はCINQ(サンク)さんで紹介されていたイベントに足を運んでゲット
したかったな。。。グスッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

二つ頭のとうもろこし???

ご近所さんからいただいた自家製のとうもろこし。
とうもろこしにはめのない私と娘・・・
すぐに皮をむき、ちょっとビックリ!

ね、しっかりと二つに割れてるよね。。。(・。・)

20067okegawafest_009

だから何って、べつにそれだけのことなんですけどもね。
ちょっと、めずらしいかな・・・と・・・

20067okegawafest_012

ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです♪

またよろしくお願いいたします。。。

あ、いえ、なんでもありません。。。
気にしないでください。。。。。。。。。。^。^;ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

七夕祭り☆★☆

地元桶川の南小学校グラウンドで行われる、毎年恒例の七夕祭り・・・
今年も行って来ました。
甚平姿の主人は、娘のために(いや、本当は自分のために!?)焼きそばと
おだんごを早々にゲット。。。・。・;

娘の方は、おとーさんそっちのけでお友達と楽しそう・・・

おかーさん相変わらずおしゃべりにむちゅー!!

でも、このお祭りも今回でしばらくお休みだとか。。。
そうなるとやっぱり淋しいね。。。

20067okegawafest_002_1

子供たちのたっくさんの想いをのせて空高く届けてね。

どうか、みんなの願いがかないます様に・・・☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

体にいいです!

またまた、仕事仲間の家でお昼です。

20066event_014

あるお店に行って食べた時のおいしさが忘れられず、家で作ってみたそう。
ショウガとカリカリ梅が効いていて、ほんと夏にはもってこいの、さっぱりとした
おいしさでした♪

めかぶのトロトロ、ネバネバがグー!だったので、我が家で作るときは長いもと
オクラも加えて、トロ・ネバに拍車をかけて食べようと思います。。。^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »