« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

娘のお友達の家へ・・・

今日は、ヤマハのお稽古がお休みだったので、ヤマハで一緒のお友達の家
に遊びに行ってきました。

子供たちだけで7人が集まり、それはもうにぎやかに・・・
ここのお宅は我が家と違って、
ひろ~いお庭に、ひろ~いデッキ☆
しかもデッキはパパのお手製なんだそうです。
ゆったり、のびのび、うらやまし~っ!!

20066event_015

カメラ向けたら、みんないっせいにあっちむいたり、下むいたり・・・

なんなのよ~っ。。。(-。-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

大好きなお漬物・・・^。^♪

仕事仲間の家へアロマの商品を受け取りに・・・

毎年、彼女がつけるこのきゅうりの漬物がとっても楽しみ。

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_031

今年も最高においしいよ!
ごちそうさま~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

”Rの庭”最終日

友達二人と再び伊奈の”寧”へ。

今日こそお気に入りを・・・とシンプルでナチュラルな素敵な作品を
いくつかゲット!
うれし~っ!!

20066event_016

20066event_018

20066event_022

それにしても、こちらのお庭はホント癒されます。

20066event_002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

プチイベント

20067okegawafest_1

・・・・・と、ちょっと読みにくいと思いますが、このような内容で予定していた
プチイベントでしたが、前日の夜になって大ハプニングが。。。;д;/~

今回、お菓子作りを伝授してくれるはずだった アトリエJJの鬼島さんの
一人娘さんが交通事故に遭い病院へ・・・。
内容を大幅に変更せざるをえなくなり、当日は、すっかり落ち着きを
失くしていた私でした。
お客様には本当に申し訳ないことです。
もっと、ゆっくりと落ち着いて、コーディネートをお見せしなければならなかったと
反省するところばかり・・・

正直、頭は真っ白でした。

臨機応変に対処する難しさと大切さを
改めて勉強させられました。

鬼島さんの娘さんは、幸いにも命に別状はなく全治2週間とのこと。
お電話でお話を伺いましたが、とにかくあせらず、無理をせず、ゆっくりと
直してもらってくださいね。

どうか、お大事に・・・

ちなみに、この日撮る事ができた画像は、すでにみなさんくつろいで
お茶時間を楽しんでいるところのものしかありません。
これがいっぱい、いっぱいの、今日のわたしなのでした。。。;。;ゞ

20066event_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ラズベリーがぷちぷちと・・・

今年も裏庭で、やっとラズベリーがぷちぷちと小さな実をつけました。
この実を誰よりも楽しみにしていた娘。
いつものことながら、あっというまにつまんで食べてしまいます・・・’。’ゞ

大好きな”アナベル”もてんこもりです!

20066event_006_1

20066event_007

ブラックベリーはまだまだ実は硬いけど、これから楽しみ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

”R”の庭・・・

親しくさせていただいているガーデンショップRiforの小杉さんが、
友人と3人で

”R”の庭・・・

と題して、伊奈町にあるカフェ&ギャラリー”寧”で
今日6/16~6/28まで素敵な寄せ植えなどを展示販売しています。

初日に是非と思い、仕事仲間と行って来ました。
どれもみんなすてき!
本当にセンスがいいんですよ。
小杉さんにも会えたし、うれしかった。

ただ、ほしいなぁ・・・と思ってた、ブルーベリーがとってもすてきに植えられた
大鉢が、タッチの差で他の人のところへ行ってしまったことが心残り。。。

仕事仲間のほうは、お気に入りを2鉢しっかりゲット!
い~な~!!

最終日までに、もう一回来るようだわね・・・これは・・・

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_028

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_029


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

娘、なんとか復帰。。。

「肺炎ですね。」
そう言われてから何日たったのかなぁ・・・

のどの痛みと、せきが少しだけ出始めて、早い方がいいかと病院へ行った・・・

「のどが赤いし、風邪ですね。」と言われて、お薬を飲んで様子をみる日々。
そのうちに、せきが激しくなり熱がでて、レントゲン撮影の結果、
「肺炎ですね。」

娘はこのパターンが多い。

今回は結構長かったなぁ。
本日、なんとか復帰。。。

がんばれ~  (^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

仕事仲間の家にて・・・

仕事仲間の友達が買ってくれた中尾さんの器を届けるために、
浦和まで行って来ました。

行くまでの間、車を運転しながら何度眠りそうになったことか。。。(’’;)
アブナイ、アブナイ・・・
今日はなんであんなに眠かったんでしょう!?

なんとか無事に到着して、まずは、いつものように彼女らしく、ステキに
おもてなし・・・相変わらず、ていねいにいれられたコーヒーは、
それはそれは美味しくて、私のお目々もパッチリコ☆

しばらくおしゃべりに花を咲かせた後は、しっかりお昼をごちそうになり、
美味しい日本茶と和菓子もいただきました。

すると、再び私のまぶたはおちていき、その後あっという間に意識は
なくなりました。

結局、一眠りしてしまった私。。。
食べた直後の睡眠。。。。。。
なんて、なんて恐ろしいことを。。。(--)

落ち込みながら我が家へと車を走らせた”ふくらんだ私”

もうっ、ほんとに居心地がいいんだからっ!!・・・って・・・

ごめんなさい。

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_010

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_009

2006nzkaoutuwatenjibinokurasi_014

すっかりごちそうになりました。
ありがとう。

お留守で会えなかったけど、器を買っていただいたお友達によろしく
伝えてね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

8日目・・・最終日

桶川での”中尾雅昭うつわ展”も今日がいよいよ最終日です。
最後とあってか、たくさんの人が足を運んでくださり、中尾さんもとても嬉しそう
でした。

娘が幼稚園の時に一緒のクラスで親しくさせてもらっていたSさんが、
お義母さんを連れて来てくれました。
このお義母さんがとっても器好きで、日々の暮らしかたにもこだわりをもって
いらっしゃるとのこと。
は~! へ~! ほ~!
と感心させられるようなお話をいろいろ聞くことができました。

夕方、Sさんから携帯メールが届き、購入した中尾さんの器にさっそく黄色い
かわいい花を入れた画像とともに、
「喜んでます。私もちょっと勉強してみようかしら・・・」の文が・・・

こういうのって、ほんと嬉しいです!!

お気に入りは、しまいこまずにバンバン使ってほしいし、器はこういう物を
こんなふうに盛って・・・と決めつけた使い方ばかりはしてほしくないですから。
それに、このうつわ展をきっかけに、器や使い方、おもてなしのアイデアなどに
少しでも興味をもってくれたのならうれしいな・・・と。


そして、昨年に引き続き、たまひよこっこ の堀口尚子さんが来てくれました。
本や雑貨、おいしいものが大好きな人なら知っていることと思いますが、
堀口さんは、おともだちと3人で組んだユニット、たまひよこっこ として、
今年もあのアノニマ・スタジオのカフェ・ギャラリーで6/25 9/23 にイベント
を開催するそうです。
おいしいパンありお菓子あり、手作り雑貨あり、イラストあり・・・楽しそう♪
堀口さんの描くうさぎちゃんがとてもかわいくて昨年のDMも大切にとって
あるのです。こんな私のケーキを食べてくれてどーもありがとうです☆

こちらは中尾さんのうさぎちゃん!
愛嬌たっぷりでなんともいえずかわいらしいですよね。
今回、すべて完売でした・・・

20065nakaoten6_008

20065nakaoten6_007

今回も、多くのかたに来ていただき、見ていただき、味わってくつろいで
いただいて、本日無事終了いたしました。

ありがとうございました!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

7日目・・・

練馬から、元トライフルの一人が来てくれました・・・^。^/~

彼女は茶道の先生であり、同郷の幼なじみであり、大親友であります。
いつも笑顔で、それはそれはかわいらしい、私の息子が今でも
「トモ姉ちゃん!」
・・・と呼んでも違和感がないほど若いんですよ。
同い年だから、40代なんですけど。。。???

20065nakaoten5_025_12

この後ろ姿がその人・・・
ね、
4?歳にはみえないでしょ・・・

ふ~
自分が悲しい。。。。。


ちなみに、右側でなんともいえない笑顔を見せてくれてるのが中尾さん。
ほんとにこのまんまの、ほわ~っとした、やさしくてあったか~い方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

6日目・・・

横浜から、フードコーディネーターの鬼島淳子さんが来てくれました。
いつも手作りのパンやお菓子を持ってきてくれるのですが、今回は、
”べーグル”・・・でした。

20065nakaoten5_007_6

鬼島さんのべーグルは、もっちりとしていて食べやすく、ブルーベリーを
混ぜ込んだ、相変わらず彼女らしい、やさしい味でした。

せっかくいただいたので、食べてしまう前に、中尾さんの器でちょっとだけ
遊んでみました。
お客様の足が少しとぎれたのをみはからって、私と鬼島さんとギャラリーの
オーナーの奥さんとで、バチバチ写真をとりまくりました。

20065nakaoten5_009_1


20065nakaoten5_010_3

20065nakaoten5_012

とってもおいしかったよ・・・^^v
いつもありがとうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

5日目・・・

今日はまた、たくさんのお客様が来てくださいました。
予定変更で、急遽、中尾さんもいらっしゃり、
ファンのかたはラッキーでしたね・・・☆

それにしても、今日も暑かったですね。。。

20065nakaoten4_005

20065nakaoten4_006

20065nakaoten4_002

テーブルのお花がだいぶ痛んでいたので、ブラッドベリさんのお庭に咲いてた
あじさいに変えました。

このほうが好きだなぁ・・・

最初からこれにすればよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »