« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

4日目・・・

昨日はギャラリーがお休みだったので、
”うつわ展”は今日で4日目となりました。

今日は、ギャラリーのオーナーの娘さんが39℃を超える熱があり
病院で点滴を受けるなど心配な日でした。

こちらの母娘は本当にきゃしゃな体をしてるので、私のお肉を少しあげたら
もっと健康体になれるのでは。。。と。。。あ、いらないか。。。。。--;


どーか明日は、熱が下がって元気になりますよーに・・・・・

20065nakaoten3_002_1

オーナー家族がかわいがっている猫の・・・猫の・・・ん~~~ん

名前忘れた。。。

とってもきれいで、かしこそうな子なんです。

20065nakaoten3_005

20065nakaoten3_004

それから、お庭で元気にしている、白や黒のメダカちゃんたち・・・
見えるかなぁ。
これまた、見てるとあきないんだなぁ・・・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

3日目・・・

今日は、中尾さんのいない初めての日です。

月曜ということもありお客様はどうかしら・・・?

 (‘。‘;)。。。

そんな心配をよそに、知った顔のお客様がぞくぞくと・・・
楽しい会話もはずんで、
あっという間の一日でした。

終わってみれば、けっこう疲れが。。。

20065nakaoten2_007_1

でも、今日は、こんなにかわいいお客様がママと二人で
立ち寄ってくれました♪
このあと、突然うわ~んと大泣き。。。
じつは、
あんまりかわいくて周りがじ~~~っと見るから、緊張していたんだそうな。

そうか・・・ごめんなさいね。

でも、笑顔で、また来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

2日目・・・

さすがに初日の昨日は、たくさんの人が来てくれましたが
今日は少しのんびりモード・・・
中尾さんやオーナーの奥さんと器や布の本など見ながら、おしゃべりに
花を咲かせていたら、知人が娘さん・お孫さんを連れて来てくれました。

3人のお孫さんが
「おいしいっ!」・・・なんて上手を何度も言ってくれるものだから、
うれしくなって、食べてるところをついパチリ。。。

20065nakaoten2_003

ありがとうね・・・^^♪


開けた窓から見える緑がとても気持ちよくて、また1枚パチリ。。。
ほらね、
自然の緑に中尾さんのやさしい器たちがこんなに映えて・・・・・

20065nakaoten2_005

うん、とってもきれい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

”中尾雅昭”うつわ展

1年ぶり、いよいよ始まりました ”中尾雅昭うつわ展”

新作もいろいろひきつれて、遊び心たっぷりの会場になってます。

今回も、うつわたちのコーディネートと”ほっとカフェ”のコーナーを担当
させていただいています。

5月27日~6月4日まで・・・(30日は休み)
  11:00~18:00
  最終日は16:30まで

気軽に遊びにきてくださ~い!!


トライフルHPのtopページにDMを載せてありますのでご覧ください。

 http://homepage3.nifty.com/tryful

20065nakaoten_013_1

20065nakaoten_018

20065nakaoten_002_1

20065nakaoten_003

20065nakaoten_014

うつわ展の詳しい様子は、展示会終了後、トライフルHPの”イベント”
のコーナーにUPしますので、またそちらも見てくださいね☆


                                                                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ガーデンshop”リフォー”へ・・・

22日(月)に、親しくさせていただいているガーデンショップ”Rifor"の
小杉さんに会いに行ってきました。
彼女のガーデニングセンスの良さは抜群で、
穏やかで前向きで、いつも笑顔の彼女を人としても尊敬しています。

昨年お店を自宅に移し、心機一転、スタートを切った彼女から
一緒にイベントをやりましょうとお話がありビックリ!

私なんかで大丈夫かなぁ。。。

あ、いかんいかん、
まず、自分が楽しむんだった。。。

小杉さん、ほんと前向きでパワフルでいーわー☆

よろしくお願いしまーす^^;

2005521birthday_010_1

2005521birthday_011

2005521birthday_012

2005521birthday_015

2005521birthday_014


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

母から届いた山菜♪

毎年この時期になると、実家の母から届く山菜たち・・・
ぬれた新聞紙に包んだうえ、”クール”宅急便で送ってくれるから
いつもこんなに新鮮!

2005521birthday_017

2005521birthday_021

2005521birthday_022

2005521birthday_025

いつもありがとう。
そして、自然の恵みに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

娘の誕生日

今日、娘は7歳になりました。
いつのまに・・・が正直な気持ち。
子供の成長ってほんとうに早い。そう思います。

2005521birthday_009

2005521birthday_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ルバーブジャム  ^^v

大好きなサイト”土のくらし”の行田さんの奥様手作りの
とってもおいしい”ルバーブのジャム”が届きました。

ふたをあけるとまず、
若いりんごといちじくと桃を+したようないい香り・・・
がまんできずに、スプーンでひとくち味見。

「うまいっ!!」

甘みをおさえた自然な味に、ついついもうひとくち・・・
う~ん、やめられない止まらない・・・でまたまたひとくち・・・^^;

困ったもんだ。

採れたて新鮮なルバーブとジャムを製作中の奥さまの画像入りお手紙
まで添えられて感激!
行田さん家族の自然で穏やかな暮らしぶりが伝わってきて
ほんとなごみます。

Lobarvjum20055_012

Lobarvjum20055_005_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

楽しみなベリーたち♪

今年も裏庭で、ラズベリーとブラックベリーがいっぱい花を咲かせました。
ジャムやお菓子にできる日が待ち遠しいです・・・

Lobarvjum20055_019

Lobarvjum20055_017

Lobarvjum20055_016


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

給食の試食会

小学校の給食の試食会にいってきました。
給食センターから運ばれてくる冷めたお弁当と違って、
温かいものが温かいうちに食べられるのはいいことです。
栄養バランスも考えられていて、うどんのお汁の中には、お肉、しいたけ
にんじんなどがたっぷり・・・かき揚げの中のお豆も良かったし、もやしと
ほうれんそうのピーナツ和えはとってもいいお味でした。

お弁当を作る生活から開放されてうれしい分、給食室で子供たちのために
毎日美味しい給食を作り続けてくださっている方々に感謝です。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

食事会・・・)^^( 

娘の通うエレクトーン教室のおともだち親子とお食事会をしました。
おともだちのひとりがピアノ科へ行ってしまうのと、もうひとりが
やめてしまうことになったから・・・
親子合わせて19名は すっごくにぎやかだけど、予約で広いお座敷を
お願いしてあったので、おいしく楽しいひとときを、ゆったりと過ごせて
良かったです。
2年間、一緒に学んできてお別れは淋しいけど、いつのまにかこんなふうに
楽しく、なんでも語り合えるおともだち親子の関係になっていたことを
うれしく思いました・・・

ひとつ、今でも気になってること。。。

メニューの中に
 ”大人御膳”・・・なるものがあり、
   *大人のためのお子様ランチです。何が出るかはお楽しみに・・・
と書かれてました。
もう気になって気になって。。。

あたし、変ですか・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

花いっぱい♪

キャンプへ行く前はモッコウバラがてんこもりに咲いていた。

2006garden_005_2

・・・で、行く前にまだ、こんなつぼみだったクレマチスが・・・

2006garden_014

帰って来たら、こんなにいっぱい咲いてくれていて、すごくうれしかったぁ♪

20060423baseball_017


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

5/3~5  キャンプは最高!!

連休に2泊3日で長野県の松原湖へキャンプに行って来ました!

天気に恵まれホント最高でした。
家族4人そろってこんなにのんびりと過ごせたのは久々だったように
思います・・・

2006050305campinmatubara_014_16

2006050305campinmatubara_017

青い空と 澄んだ空気、心地いい風に さわやかな緑・・・
そんな中での食事は、もう何を食べてもおいしいっ!!
みんな、しきりに
「おいしい~・・・」
「気持ちい~・・・」
「おいしい~・・・」
「気持ちい~・・・」
。。。を連発。。。

そして、
「帰りたくないよ~・・・(^^;)ゝ

2006050305campinmatubara_007

2006050305campinmatubara_008

今回も、おとうさんは、卵とチーズを”スモーク”してくれました。
これがまたおいしいっっっ♪

2006050305campinmatubara_018_1

2006050305campinmatubara_023

動物好きの娘は、近くの牧場で馬や羊と触れ合えてご満悦・・・

2006050305campinmatubara_003

2006050305campinmatubara_006

2006050305campinmatubara_002

あーっ、やっぱりキャンプは最高!!
楽しかったね☆
またひとついい思い出が増えました・・・

2006050305campinmatubara_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/23  巨人vs阪神戦

行って来ました~、東京ドーム・・・

6対2で主人の応援する阪神が勝ちましたぁー  (;д;)ゝ

いいもん、この前行った時も、その前のときも、
巨人が勝ったからいいも~~~ん・・・だ・・・・・グシュ。。。


それにしても、阪神の応援団の人数って、巨人の応援団の3倍は
いたかも・・・

なんだかなぁ~。。。

20060423baseball_009

20060423baseball_011_1

20060423baseball_010_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »