トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

パソコンが壊れた~

今日も外は寒いですね~。
風が凄いです。
今、心の中にも冷たい風が吹いてます。
パソコンが・・・パソコンが・・・とうとう壊れました( ノД`)
3日ほど前に修理のため旅立ちました。
この時期、3週間は戻ってこないそうです。
長いです・・・

なので今、息子に“ネットカフェ”とやらにつれてきてもらい
このブログを書いてます(ドキドキ)

思えば、11月の下旬ごろから我が家では
色々なことが起きてました。
私が携帯をトイレに流してしまったことを皮切りに
パソコンの調子がおかしくなり始め、
ダンナたまが財布を落としてしまい、まだ見つかりましぇん。
そのうちに私がのどを痛めて声をつぶし、
娘は風邪で吐きまくり点滴を受けることに・・・
そしてついにパソコンがお釈迦になりました。
さらに本日・・・息子の携帯が割れました(!)
ううぅ・・・悲惨であります。

来年はいいこといっぱいあるといいなぁー。

というわけで、しばらくはHPの更新はできません。
メールも見れないし、BBSやブログのお返事もできないと思います。
何か連絡のある方は私の携帯、

happy-on-the-table@docomo.ne.jp

までよろしくお願いします。
復活したらまた遊びに来てくださいねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

中尾雅昭うつわ展in前橋

 元トライフルメンバーの一人が群馬県前橋駅の近くに
仲間と事務所を構え、女性建築士集団”きりん組”の中で、
建築士・インテリアコーディネーターとして活躍しています。
この事務所で8日~13日まで、
初めて”きりん組”主催の
”中尾雅昭うつわ展”が開催されることになり、
応援に行って来ました。

何しろ、彼女の事務所へ足を運ぶのは初めてなので、
地図を片手にキョロキョロ・・・
ただの挙動不審の小太りおばさんだったと思う・・・
なんとかたどり着いたそこは、
大通りに面した便利なところにありました。
すごいなぁ~(’’)
入り口を入るとすぐ、
中尾さんがひょっこりとあのやさしい笑顔で
「どーもー、ご苦労さまー」
そして彼女が、
「ありがとうっ! まず、お茶でもっ、・・・少し休んでっ!!」と
テキパキ、シャキシャキ・・・・・

会場は彼女らしくステキにディスプレイされ、
とても居心地のいい空間に、
中尾さんのうつわたちもよく映えてました。  
わたしは、といえば、
接客とお茶だしくらいでたいして役にたてなかったような・・・
なのに、しっかり夕飯までご馳走になって、
かえってやっかいかけちゃったなぁ~・・・お世話になりました。

事務所の壁に掲げられた数々の図面、
改装を終えたばかりというステキなお店の写真パネル、
デスクの上の書類の山、
かかってきた電話の応対をテキパキこなす彼女を見て、
元々がんばりやさんだったけど改めて感心したのでした。

そうそう、Aちゃん、仕事仲間のお友達によろしくね!
とってもイイ人で、楽しくて、初めて会った気がしなかったよ♪

思ったより近くてうれしかったよ、前橋・・・
また会いに行くから、こっちにも来てねー!!

blog-picture blog-picture2 blog-picture3

blog-picture4 blog-picture6 blog-picture7 

blog-picture8 blog-picture9 blog-picture10

blog-picture5
彼女たちが壁を塗ったりして、
自分たちの手で造り上げた事務所のトイレ!
あんまりかわいいので思わず撮っちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ブログ始めました☆

久しぶりにパソコンに向かってます。
先日、突然、なんの断りもなく!? パソコンの画面がバヒョンッと真っ暗に・・・(; ;)
なんとウィルスが入り込んだために、大変な事態になっていたのでした。

一時は、サポートしてくれているAzbyの方から、中のデータは残念ながらなくなっている可能性もある・・・と言われ家族みんなでそりゃもうへこみましたよ。
その後、主人と息子の努力の甲斐あって、私のHPもなんとか復旧♪   しか~し、肝心の息子のスケジュールが多忙を極め、HPの更新もなかなか頼めなくなってきちゃいました(--)

・・・なので・・・ブログとやらを始めてみることにしたとです・・・

とは言っても、やっぱりパソコンは難しい! 
機械ものは苦手です。

どのくらいのペースで進めていけるかわからないけど、時々のぞいてもらえたら、うれしいな!!

とりあえずは、10月31日の"1 day cafe"の様子をここで・・・
am11:00スタートと同時に次々とお客さまが来てくれて、またもや写真なんぞ撮ってる間もなく、6種類のケーキと
紅茶・コーヒー、グリーンがあっという間に売れていき、忙しかったけどお客様との出会いやおしゃべりがホントにうれしい一日でした♪  来てくれた皆様に感謝です。ありがとうございました!!

↓画像をクリックして拡大させてご覧ください。  

2005 2005halloween 2005halloween3 2005halloween2 2005


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »